Second Lifeとキンタマに関する業務連絡

セカンドライフは何度か触ってみたものの・・・いまいちぐっとこなかったです。
遊ぶほうとして夢中になれないなぁと。


同時ログインも3万人ぐらいだったし、FF11でも有料会員50万人なのと比べると世界標準の第二の世界としては儚すぎるかんじ。


ああゆうコンセプトを否定するのは15年前にインターネットを否定するようなものだと思うのでしませんが、いかんせん要求するPCスペック&リタレシーが高くて、今後PCが進化しても同時に中身がリッチになっていくことを考えると、いたちごっこしてる間に後続サービスの攻めから守れなさそうだなぁと思いました。


どちらかというとtwitterとかニコニコとか非同時なんだけど同時っぽく見えるやつの方が人がなくてもわいわいしてるように見えてこれからのトレンドぽい感じがします。



あと、AV女優のデビュー前にwinny流出をティーザーで使うのは絶対いけると思います。
デビュー前の子を買ってきてわざと流出させたあとSODにでも売りとばせば3000万くらいになりそう。