マーケッターかくあるべし

209 名前:名無しさん@5周年[] 投稿日:04/10/17(日) 12:19:02 id:YY7zwozU
これってさ、2万出して買ったとして、元取れるの?


もし、あと半年でデジタル化するとしたら、
俺がCATVのマーケターなら、裏で補助金出してこういうのを
ばら撒いて、売上の何割かをバックさせるけどなー。

「何?タダで見れる?」っつって2万くらい出して買ってもらって、
5千円くらいのバックもらうの。
まあ、全部見れるかもしれんが、本当に見たいチャンネルのみの
契約金と、大して変わらんキャッシュフローが得られるし、
何より正規契約しないだろう視聴者も、これなら買う場合は多いだろう。

それに、デジタル化した後、見れなくなったときに、
ずっと見て多チャンネルがあると、何割かの奴は、
「しょうがない。契約するか」って話になる。

デジタル化前提のこの時期なら、最高の市場投資だと思うけど。

ま、あくまで「俺がCATVのマーケならこうする」って、仮説だけどね。

【社会】CATVの“ただ見”横行
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1097974937/