やってみた

Re:さあ!優秀な学生諸君! (スコア:1)

G7 のコメント: Saturday December 20, @05:41PM (#458728)
(ユーザ #3009 情報)

>やってみたのですけれど,何をどうすればよいのか分からないので,詳しく教えて下さい.

この質問の弱点は、「やってみた」ってのがそもそも嘘(間違い)だ、という点ですね(^^;
たぶん「やってみようとした」の間違いだよな。

#「やってみたい」くらいならまだOKなんだけどさ。

こないだの「しゃべり場」じゃないが、
やってみたつもりだけど実際は空回りでしかなかった(自分の)行為を
「やってみた」と(自己)評価しちゃう、っていう誤りが
どうも蔓延してるよね。少なくとも日本にゃ。

この程度の素朴かつ根本的な間違い方をしてくれるっていうのが、「最近の質問」の特徴なのでしょうね。


マイクロソフト、6大学の研究グループにソースコードを公開
http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/12/19/0036228&topic=49&mode=thread